画像1

「突然ジブリ」

こんにちは、制作部の望月です。

今年の紅白やレコ大出場歌手が発表され、
年末が近づいているんだなぁと実感すると同時に
月日が経つのは本当にはやいと驚いています。。

先日、2019年最後の3連休にある場所に遊びに行きました。
サムネやタイトルで分かる方もいると思いますが、
三鷹の森ジブリ美術館です!

画像2

画像3

チケットを取るのが困難な美術館なのでいつかは行ってみたいなぁとは
思っていたのですが、普段から展覧会巡りを一緒にしている専門学校時代の友人に突然誘われ行く事が出来ました…!
本当に突然だったので色々な意味で「なぜわたし?!?!」と
なりましたが、その日からその子には神様扱いされているので
気分がいいです(笑)

余談はさておき、
ジブリの森美術館は外も館内もジブリの世界が広がっていて
本当に素晴らしかったです…!
館内が撮影禁止だったので実際に訪れた方にしか感動が伝わらないのが
本当に残念ですが、ミュージアムショップではシールや缶バッジなどの
細々したものが木の大きな棚の引き出しの中に入っていて展示物だけでなくショップまでジブリの世界で感動しました。

ジブリ映画がどのようにして制作されているかの展示会も
行なっていた時期だったので、そのフロアを特に時間をかけて
回りましたが、水や人の影の表現やキャラクターそれぞれに
使われている絵の具の色を細かく知ることができたので
これからジブリ映画の見え方が自分の中で変わってくるだろうなぁと
思いました。

幼い頃から慣れ親しんだ物語や作品とこうして今までとは
違った角度から観ることができるようになるのは貴重なことで
自分の視野も広がりました。
大人になったからこそ分かった良さや新しい発見が多かったので改めて日々視野を広げて行動していこうと思いました!

何かと千と千尋に縁があったので折り紙を購入して折りました。
楽しかったです。

画像4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?