見出し画像

始めてみた。

こんにちは。
花粉症でこの季節つらすぎる 制作部 大石です。

以前のブログは去年の7月。8ヶ月がたちました。
正直特にブログのネタがないので、
この8ヶ月で 私が "始めてみた"ことについて書こうと思います。


その1、花を部屋に飾ってみた。

画像1

今まで人に贈るか、もらうかでしか関わってこなかった花を
初めて自分のために買ってみました。

花を部屋に飾るとリラクゼーション・ストレス緩和など、
人にとって安らげるという効果があるらしいですよ。

ちなみに、どのように花を購入したかと言うと、
好きな花を選択したら後日ポストに届くというサービスのアプリです。

花屋に行かなくても手軽に花を買えるのが嬉しい。
次は実際に花屋に行って花を買ってみたいと思います。

その2、ハンカチを買い集めてみた。

画像2

デパートなどのハンカチ売り場を見かけたら
1枚柄のハンカチを買う。というのが最近のマイブーム。

今まではハンドタオル派だったのですが、
ハンカチのほうがデザイン性が高いものが多い!
(刺繍とか)と気付いてからハンカチ派に。

まだ5枚なので地道に増やしていきたいです。

その3、スケボーを買ってみた。

画像3

昔からスケボーに乗ってみたい!という興味は
あったのですが、機会がなくここまできました。

ですが、最近会社の先輩が40歳超えにしてスケボーを始めたと聞き、
じゃあ私もやってみよう と思い購入。

購入後、さぁ!乗るぞ!と意気込んだのも束の間、
派手にすっ転びました。

23才女性が夜中の住宅地で大転倒です。

幸い怪我はしなかったのですが、乗り方も何も分からずやるのは
危険すぎると感じ、YouTubeでまずボードの乗り降りの仕方から
覚えました。

最近は新しいことにチャレンジ、というのが滅多にないので、
何を始めるにも事前準備は必要だなと再確認しました。

webで80歳のおじいさんがスケボーを始めたという記事を
見つけたのですが、何歳からでもやりたいと思ったことは始められる。
まさにその通りですね。

気が向いたら休日に練習する。ぐらいのスタンスなので
まだ全然乗れるようになってませんが、
いつかカッコよく滑れるようになりたいな〜と思ってます。

みなさんはやってみたいことや挑戦したいことってありますか?

今年の冬はやったことのないウィンタースポーツ(スキーとか)に
挑戦してみたい。
あと海外旅行にも行ってみたい。と夢膨らませる大石でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?