見出し画像

こんな人になりたい…!

hola! hiroです。

お久しぶりの投稿になってしまいました。
前の記事で紹介した「チャレンジ」が始まったからです!

正直毎日忙しくて、てんやわんやです^^;
でも、わたしには忙しいくらいが合っており、割と楽しめている気がします。
今月に入ってからヨガにもいけていませんが😭

さて、昨日は同期の送別会がありました。
先々週に同期5人のうちの1人から

「辞めることになりました」

との報告が😳

彼は転職し、故郷の関西に戻るそう。
新たな職場ではフレックスで働けるので
そこが魅力なんだそう。

新しい道に行く!という決断したのはすごい!
同期である事実は変わらないのでこれからもちょくちょく連絡取ろうかな!と思っています。

話が逸れましたが、昨日は彼の送別会でした。
同期4人で飲み会をしました。

お店に着いて、同期の子が
「今日はいっぱい食べよう!」と。

うん食べよう食べよう〜!と何を頼むか迷っていたところ刺し盛4人前を豪快に頼む彼女。

石鯛、帆立、鮪、いか、縞鯵、太刀魚、キスの昆布締め、鯵

彼女は普段どちらかと言うと少しずつ頼むタイプだったから少しおどろきましたが、その少しの違和感は後々明かされることになるのです、、、


お刺身が来てから彼女はこう言いました。
今日は○ ○さん(上司)から美味しいものでも食べてこいって3万円いただきました。
(びっくりしすぎてちゃんと覚えてないけど、こんなこと言ってました)


3人:「え〜!」

個人的に行う送別会で上司が自分の財布から3万円もお餞別をくれたのです・・・!

本当にびっくりして、嬉しかったとともに、
「いつか恩返ししたい」その気持ちが真っ先に浮かびました。

私の上司、めちゃくちゃかっこよくないですか?笑
かっこいいです本当に笑

わたしももっと経済的に豊かになってそんな経済的にも精神的にも余裕の人になりたいなとつくづく思うのです。

わたしが目指すのは
「周りの人にたくさん還元できる自分」です。
親孝行やおじいちゃんおばあちゃんはもちろん、
大切な友人やパートナーなど、たくさん恩返ししたい
そう思うのです。

そう思ったきっかけはまた書きますね😊




それから4人は鱈腹飲んで食べて、
お会計はどれくらいだったと思いますか?

鯖の味噌煮。身がふあふあでめちゃくちゃ美味でした


なんと¥29060(笑)

しっかり3万円使い切りました笑笑
(ゴチ出演できる?)

そんな幸せな日でした🫶
最後まで読んでくださった方は最近見つけた小さな幸せありますか?是非コメントで教えてください!

adios!

しっかりデザートも。黒胡麻レアチーズケーキ😍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?