見出し画像

隅田川のカニ

きょうも梅雨の合間の晴れ。
タネを埋めたアサガオの鉢、いちおう全て発芽した。
青い実が少しずつ大きくなるミニトマト。
熟した順に落ちてしまうのだな…。
同時に熟して同時に収穫…という訳にはいかないようだ。
ま、イチゴだって何だって、食べごろになったものだけを摘果して市場に出てくるんだものな…。

昨年の5月から作業を始めた、某書体を太くする仕事。
今日中に漢字部分の作業が終わりそうだ…。

潮が引いた岸辺にカニの姿が見えたので、ちょっと遠いが橋の上から撮影。
大きいベンケイガニに小さなカニが襲いかかる。
喧嘩になるかと思ったが、その後は何もなかったように離れていった…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?