見出し画像

イトトンボ

集合住宅では「緊急時連絡先」の提出が義務づけられている。
ことし次兄と義姉が亡くなり、両者とも連絡先に指定していたので、書類を書き換えて再提出しなければならない。
本日は朝一番にコレを片付けた(私はこういう書類に記入するのが苦手…)。

次にリビングの扇風機を掃除して元の箱に戻し押し入れに収納。
そのとき押し入れで、以前から邪魔になっていた卓上ホットプレートに気づいた。
コレを片付けたい…ということで、集合住宅内のネット掲示板に「さしあげます」と書き込んだらすぐに希望者が現れて始末できた…。
新品同様の品だったし、本体・マニュアルなどの写真を3点付けたので分かりやすかったのだろう。
書き込みから30分ほどで譲渡が済んだのは面白かったな…。

午後は仕事部屋の扇風機の片付け。
きょう2台目だったし同じ機種なのであっという間に完了。

その後、法人用クレジットカードの申請書類を書く。
何度もいうが、私はこういう作業が苦手で大嫌い…。
しかし、レンタルサーバーの代金引きお落としを私が死んだ後も続けるには、ちゃんとした法人用クレカでなければ無理なのだ…。
前に作ったデビットカードでは、そのレンタルサーバ会社は受け付けてくれなかったから…。

ということで、本日は慣れないことばかりやって疲れたよ…。

もうひと月ほど前になるかな
舎人公園の池で見つけたイトトンボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?