見出し画像

野の花(キショウブ)

先日、電車の先頭車両に乗って前方を撮影したときのこと。
この電車、窓ガラスが曇ってるな…と感じた。
しかし、右目で見るとクリアーなのだ。
左目だけにすると、外の景色が曇って見える。

とうとう白内障がここまで進んできたか…。
すでに眼科医で診療してもらっていて、進行を止めるという点眼液は使っている。
だいぶ前から仕事中も細かい文字が見えにくくなっている。
老眼ではなくてね。

医者は、生活に支障が出るようになったら手術したほうがイイといっていた。
そろそろ、手術のことを真剣に考えなければいけない状態になってきたかな…。

この日は天気が良すぎて、こういう日陰がなかなか見つからなかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?