見出し画像

サルスベリの花から落ちたのは…

本日の大谷クン。
本塁打を含むマルチ安打を記録したのだが9回は代打を出された…。
ふくらはぎの痙攣があったそうだ。
疲れてるんだろうな……。

仕事に使っているメインのPCは、iMacなのだが…。
マイフォトストリームが廃止されたので、有料のiCloudを契約した。
ところが、iCloudの使い方がよくわからず、iCloud Driveをさわってしまったら、iMacの中身がメチャクチャになってしまった…。
今、これの対処で四苦八苦しているところ…。
今夜は花火見物どころの話ではなく、心が暗くなっている…。

サルスベリの花の中にコガネムシ(アオドウガネ)がいたので、もっとよく見ようと花を触ったら下に落ちた。
こういう虫は敵から逃げるときに、よくこの手を使う。
草むらに落ちたら見つけにくくなるからね。
ところが、下はコンクリートだったから隠れる場所がなく、散り落ちた花びらの上を慌てふためいて動きまわっていた…。
画像をクリックすると動画が見られます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?