見出し画像

書体の使用例(ニタラゴ)

本日の大谷クン。
彼が放った9回のホームランをきっかけに同点に追いつき延長戦。
次の回にエンゼルスがサヨナラ勝ちした。

山形旅行で感じたこと②
2泊とも畳の部屋に布団を敷いて寝る方式だった。
ふだんベッドで寝起きする生活をしていると、布団から立ち上がるのに「どっこいしょ」と結構エネルギーがかかる。
外国人には畳の上の布団で寝るのが楽しみな人がいるそうだが、高齢の日本人にはあまり嬉しくなかった。
あとは1泊目の施設のトイレと洗面所が異常に狭かった…。
極小住宅や安いビジネスホテルで使われている3点式ユニットバスってやつ…。
高いカネ払って旅行してるのに、自分の住まいより狭く使い勝手の悪い部屋で洗面や排泄をするのはツラかったな…。
たぶん、客室内に浴室とトイレと洗面所を無理して増設(旅行会社の要請か)したせいだと思うが…。
むかし、旅先の和風旅館客室に浴室はなかった…。
トイレも部屋の外の共同トイレだったり、時には洗面所も共同だったりした経験がある。
ま、体調が悪いときなどは客室内に浴室があったほうが都合がいいんだけどね。
2泊目の施設のトイレや洗面所は、そんなことなく良かったんだけど、また別の問題が発生してがっかりしたのだった…。

秘密の大作戦!フードバンクどろぼうをつかまえろ!
この書体専用の掲示板→ニタラゴまにあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?