見出し画像

野の鳥(ハクセキレイ)

漫画家の鳥山明が亡くなったそうだ…。
私は、Dr.スランプのアラレちゃんがウンチを手にのせて見せるのが好きだったな。
メガネっ娘ブームはアラレちゃんから始まったんじゃないかと、個人的には思っている。
ただ、鳥山明が連載していた雑誌を購読していなかったので、その後の彼の著名な作品は読んだことがない…。
テレビアニメも私はまったく見ないし…。
でも、彼が描く自動車とか機械類は可愛くデフォルメしてあって、絵が異常に上手い人…という印象だった。

68歳だそうで、私より年下…。
このように、人はあっさり死んでしまう。
だから私も仕事関連の終活を進めているのだ。
昨日も1件の心配事が解決した。
今後も、残された人が混乱しないようにスッキリと仕事の整理を続けるつもりだ…。

赤く塗られた鉄の杭の上にいたハクセキレイ。
ひと声小さく鳴いて飛び去った…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?