見出し画像

いろいろあった一日

朝イチでエアコンのフィルター掃除。
洗浄したフィルタやフラップをベランダに干してから、北千住駅近くの某銀行へ。

目的は、2年ほど前と同じ某手続きをするため。
行内に入り書類をもらい記入して提出。
受け取った番号札を持ち、椅子に座って呼ばれるまで待つ。
違う人に呼ばれて書類の再確認、別の番号札を受け取りまた待機。
もう一度呼ばれて手続きは終わったのだが、控えの書類をくれない。
要求すると「?」って顔をしてる。
前回私が貰った提出書類のコピーを見せると「あ、コピーですね」と奥に引っ込んだ…。
いちおう必要な手続きは済んだのだが…。
この銀行に来るたびに、なにかイライラする。
全体的に、もうすこしスマートなやり方があるんじゃないだろうか。
客と接する行員のレベルも低い気がする。
こういう窓口とかサポートセンターとかって、一番大切な場所だと思うから、一番能力のある人を配置しないとイメージダウンだと思うよ…。

帰宅後、干していたエアコンのフラップを再設置するとき、力加減を間違えて大事な接合部分を破損させてしまった…。
接着剤で補修できるような場所ではないので、メーカーに部品交換の依頼メールを送る。
明日、交換しに来てくれるらしい。
こちらは素早い対応で良かった。
そろそろ冷房を本格的に使いだす時期だから…。

目覚めも早かったし、けっこう疲れた一日だったな…。

散歩中に通る公園に咲いているキキョウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?