見出し画像

大きくなーれ

本日の大谷クン。
本塁打2本打って延長戦のすえにチームも勝った。
そしてホームランダービーでも、20号でトップに立った。

昼前から太陽が出て良い天気になったので、午後に思い切って散歩に出た。
天気予報どおりに気温が上がって暑かったが、いろいろ生き物と出会えて面白かった。

ベランダのミニトマト
昨年知人から観賞用のトマトだけどと頂いたもの
完熟させてタネを取り植木鉢に埋めておいたら
秋から冬に芽が伸びてきて、春に実ができた
その最初の実は、手入れ中に誤って切り落としてしまった
もう赤くなっていたので食べてみたら、まずくはなかったよ

いま南側ベランダで育っているこのミニトマトは、しっかりと赤く完熟させて食べたいと思う…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?