見出し画像

ちょっと困っている…

毎月恒例のメルマガは、午前11時から順次発送した。
記事の中に機種依存文字が含まれていたらしく、確認用に送られてきたメールは全て文字化けしていて、ちょっとアセった…。

話は変わるが、この「note」というブログシステムに、やっと馴れてきた。
ところが、以前のブログを読み込むテストをしたら、とても面倒なことが分かった(昨日もちょっと書いたが…)。
「note」に出しておいた質問には返事が来たが「対処できない」という、つれない内容…。
インポートしたブログ記事は全て下書き記事として登録され、それをひとつずつ公開手続きしていかなければならないのだ。
私の場合2016年からLINE BLOGをはじめて7年。だいたい1日に2回更新していたから、記事の数は5000を越すだろう。
それをひとつずつ処理しろっていうのか…。

下書き記事の頭にはそれぞれチェックボックスが付いている。
そのチェックボックスは、複数の記事を削除するためにあるようだった。
ならば、削除ボタンと同じように公開ボタンを用意してくれれば、複数の下書き記事を一気に公開できるのにね…。
チェックボックスを5000個オンにするのも大変だが、それでもひとつずつ公開手続きするよりはマシかな…。
ま、「note」には、もう一度問うてみたけどね。

この「note」は広告が入らないので気に入ってるんだが…。
過去のブログを保存するのに、Amebaブログを使うかもしれない…。
ちょっとテスト中である。広告が多くてAmebaブログは好きになれないのだけどね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?