見出し画像

ひっぱりだこ飯の容器を…

本日の大谷クン、2試合連続のホームラン。
仕事しながらABEMAテレビで音だけ聞いて状況を確認し、大谷の打順が近づいたら、リビングに移動してNHKBSテレビを視聴。
そういえば去年もそんな生活だったな。

明石か神戸へ行ったとき、帰りの新幹線で食べるため購入した駅弁「ひっぱりだこ飯」。
もったいないので容器を保存していたのだが、食器棚の中で邪魔になっているらしく、どうにかしてくれとカミさんに言われた。

それならと、底に穴を空けて植木鉢に転用することにした。

このセンターポンチでうまく穴が空けられた。
ネットで「陶器に穴を空ける方法」で調べたよ。
普通に底をポンチとハンマーで突いたら、割れるよ(たぶん)。
逆さまにして、内側に木の台を入れて外側からポンチを使った。
穴の内側はきれいではないけど、土を入れて使うのだから問題なし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?