見出し画像

最近読んだ雑誌以外の本

昨夜は雷が鳴ったりして不順な天候だったが、今朝は明るく晴れた。
さて、午前中ひさしぶりに散歩するかな。

古い本が復刊したので買った。

「たま」という船に乗っていた 増補改訂版

いちおう、彼らの「さんだる」というアルバムを持っている。
「イカ天」というテレビ番組ではじめて聴いた時はショックだった。
その独特な詩と楽曲、そして見た目も…。
流行とか世間体とかを無視した、そのオリジナリティに痺れたよ。
この本を読んで、彼ら全員が素晴らしい才能を持った人たちだと再確認した。
いまでも全員が音楽活動をしていて、本物のアーティストなんだな…と思った。
本当は、こちらの本「たま」という船に乗っていた さよなら人類編を買うつもりでいたんだが、スマホで注文したら間違ってこの本が届いたのだ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?