就活を変える視点の持ち方

お久しぶりです!Yです!

今日は「視点」の話をしたいと思います。

世の中には本当に沢山の価値観を持った
人がいて、それぞれに良さと直すべきことと
あるかと思います。


例えば、

“物事を斬新な視点で見れる人”

私はそのような人に
心底憧れていました。笑


私はよく周りの人に

“物事をナナメに(卑屈に)見る人”

と言われます。


よく人の意見を批判してしまったり、
足りない点や、よくない部分が目に付きます。

言われ方はあまり印象が良くないですが、
この視点が役に立ったこともあります!
グループでの話し合いの時や、
大人数での活動の時は、私のナナメの視点も
役に立つことがありました。


もちろん、

“物事を素直に見れる人”

も沢山いると思います!




就活をしていて、人の数分
視点の違いがあることを思い知らされました。

皆さん自身が
どんな視点を持っていても
それは誇れるべきことですし、
自信を持っていいと思います!!

それを素直に出せる環境を見つけることが
出来れば、私のようにナナメに見ることも
全く悪いことではないです。


ただし、ここからが大切な話です。
視点は十人十色でいいですが、

「人の話(視点)を素直に聞く

=受け入れること」


これは全員に大切なことだと思います。
どんな視点を持っていてもいいです。


なので就活中はいろーーーんな人と関わって
いろーーんな価値観に触れて、
自分の持たない視点を知って、
たくさんの刺激を受けてください!!!


でもそれを聞いた時に一度
素直に自分の中に受け入れる
度量があるかないか。


これで就活は大きく変わります。


就活が変われば、
あなたの人生も変わってきます。


是非、視点を受け入れる柔らかな心を持って
就活ここから頑張ってください!!!



#就活
#21卒
#20卒
#関西
#視点
#type就活





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?