見出し画像

私達の始まりは34年前のひな祭りだった


今日は桃の節句

女子のお祭りですね

好きな物食べて

自分を愛でましょう

食べ過ぎたって

ファスティングするから

大丈夫👍️


では、本題へ


結婚式は、お互い違う相手としているので

二回目はお披露目はせず


忘れ無いように

34年前の3月3日に

婚姻届を出した

のでした。

長いような、短いような

山あり谷あり34年でした


お互い?よく我慢したなぁ


子はかすがいって言いますが



孫はかすがいです。


元々

家族揃って出掛けたのは

子供達が小学生のころまでで


義務教育が終わる頃には

各自バラバラに行動


唯一揃うのは

元旦の主人の実家に集まる時くらい


ところが長女が5年前に結婚して

2年前に初孫を出産してから


お宮参り

孫の誕生日やら

こどもの日

父の日

母の日


クリスマス

イベントの度に

家族が揃います。


主人は
不味くても家で食べる派なので

あまり外食はしません

ツキイチでいくのは

くら寿司


この前

孫から lineの動画が送られて来ました。

【カッパっち いこ おねがい】


行きましたよ

カッパ寿司へ

今はお寿司は回ってなく

新幹線が運んでくれるんですね

画像1


小さい子供のチカラは

偉大ですね


これ又


愛想のいいこで

みんなに

愛される


画像2



子育て中には

不登校や夫婦喧嘩や

問題がいろいろあったけど、

可愛い孫がみられる日がくるなんて

想像もつきませんでした。



渦中に居るときは辛くても

月日がたつと

笑い話になります。

34年目の入籍記念日を

迎えられて

みんなに感謝します。


孫の笑顔に癒されるように

見習って 

笑顔で穏やかな一日にしたいですね。


最後までお読みくださり

ありがとうございます。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?