見出し画像

大学受験塾 コロナの影響って…

大学受験に対して、コロナの影響ってどう出るんだろう…

コロナの影響で授業が遅れたり、入試はどうなるのか、例年と違うことだらけで不安になりますよね。

画像1

夏休み短縮の影響

例年と大きく違うのは、授業の遅れた分を取り戻すため、今年の夏休みは短かったこと。

夏休みは、まとまった勉強時間が取れるのでとても大事なのです。

しかし夏休みが半減し、受験勉強ができる時間が減少してしまいました。

画像2

自粛期間どうすごしましたか?

課題があって部活もなかった分、学習出来ましたか?

学習できたという人は、夏休みに出来るはずだった学習分を賄えましたか?

そこまで意識が高い子ってなかなかいないと思います。

授業が遅れた分、頭に入るまで繰り返し復習する時間が減る

受験において復習はとても大切なことです。

画像3

今、すべきことは

あなたを含め、進学を希望する周りの子は受験対策できていますか?

しっかり対策している子と、していない子では大きく差が出ます。

進学校の子は2年生の間に3年生の全範囲を学習し終えている
浪人生は一度学習を終えているので現役生よりも余裕を持って勉強出来る

そんな子達と同じ土俵で戦うためには今すぐ勉強に取りかかることが大事なのです!

今すぐって言われても、なにをやればいいかなんて分からない子、

tyotto塾が全力でサポートします!

画像4

あせりや不安を感じている子へ

もう遅いなんて諦めないで今すぐ取りかかれば大丈夫です!

質の良い学習が出来れば抱えている不安も少しずつ取り除けます。

せっかく大学に進学出来るチャンスがあるのであれば

妥協しないで!学歴は一生ものです。

今やりたいことが無くても将来の可能性が広がりますよ!

《tyotto塾の詳しい情報はコチラ》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?