見出し画像

偉人の名言

偉人とは、優れた業績を成し遂げた人、偉大な人

受験勉強をしていると、目標があっても「なんでこんなに勉強しているのだろうか」と

立ち止まってしまうときがあると思います。

そんなときに偉人たちの名言をぜひよんでみてください。

ここでも少し紹介しますね^^

画像1

サン=テグジュペリ(フランスの作家)

計画の無い目標は、ただの願い事。

エルバード=ハバード(アメリカの著作家)

やる気をすっかり無くさない限り、失敗はありえない。
自分の内部から生まれる敗北以外に敗北は無い。
心の弱さ以外に越えられない障害などない。

チャールズ=クリー(アメリカの社会学者)

明日はなんとかなると思う愚か者よ。今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ましている。 

アルベルト=アインシュタイン(アメリカの科学者)

天才とは努力する凡才のことである。 

パブロ=ピカソ(スペインの芸術家)

できると思えばできる。できないと思えばできない。できると思えばできる。できないと思えばできない。これは揺るぎない絶対的な法則である。

ジョン=ラボック(英国の政治家)

他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。

野口英世(細菌学者)

誰よりも3倍、4倍、5倍勉強する者、それが天才だ。 

松下幸之助(実業家)

一方は「これで十分だ」と考えるが、もう一方は「まだ足りないかもしれない」と考える。そうしたいわば紙一重の差が、大きな成果の違いを生む。

王貞治(元プロ野球選手)

努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。

どうでしたか?
ネットで検索すると他にもたくさんの名言が出てきます。

何かを成し遂げた人の言葉はとても心に響きます。

やる気を失ってしまったときや、少し時間ができたときによむと

モチベーションを上げることができるかもしれません。

自分の心に残る名言を見つけてみては!?

《tyotto塾ってどんな塾?》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?