見出し画像

新企画 ◇不確かな約束◇ みんなで創ろう

私(しめじ)が書き始めた【不確かな約束】を、皆さんで作り上げていこうという企画です。

この◇不確かな約束◇序章 の続きを皆さんで紡ぎ、繋げて行って完成させましょう。


《この企画のルール》

① 私の書いた〈序章〉を元に、第2章、第3章と、noteクリエイターの皆さんで、各々の章を繋げて行ってください。

② 各章を書いてくれる方の選抜方法は、基本、早くこの記事のコメント欄で立候補してくれた方お一人にお任せ致します。(コメント欄での立候補を確認した後、私より創作のお願いコメントを入れますので、それを確認後、記事をアップしてください)

③ この物語の記事を創作していただくにあたり、それまでの各章の設定を崩さずに、物語を進めてください。

④ 私の創作者指命(お願いコメント)から、だいたい5日を目安に、新しい章を完成し、記事をあげてください。

⑤ 立候補し、指命を受けた後、書けない理由が出来てしまった場合は、遠慮なく、その旨をお伝えください。(書けなくなった理由については特別、お知らせいただかなくて構いません)

⑥ 主人公である、シュウとユキは、途中で死なせないでください。

⑦〈夢落ち〉など、前の方が創り上げた文章を否定してしまう可能性のある内容は避けてください。

⑧ 記事に使用する写真については、各クリエイターの皆さんで、各々、内容に合った写真をご使用いただけるようお願い致します

⑨ シュウとユキ以外に主要なキャラクターを登場させる際には、そのキャラクターに名前をつけてください。

⑩ 一度、各章を担当したクリエイターさんの、二度目以降の立候補も受け付けます。(但し、二度目以降の場合に他のクリエイターさんの立候補があった場合には、立候補の順番に関わらず、初めての方を優先させていただきます)

⑪ 各章の記事を創作していただく際に、下の◇不確かな約束◇ みんなで創る編のマガジンを、記事内に貼り付けてください。




私は、皆さんで創り上げてくれた記事の設定(場所や状況)をパクらせていただくかもしれません。どうかご了承くださいませ_(._.)_




各章の設定については、

~~~~~~~~~~~~

第1章〈シュウ目線〉【しめじ】 序章 新宿のカフェ ユキからの別れの言葉 7年後の約束

第2章〈ユキ目線〉【七海さん】 高校一年生 シュウとユキの出会い(幼馴染み設定も良いかも) 付き合い始める 都内又はその近辺の設定

第3章〈シュウ目線〉【拝啓 あんこぼーろさん】 高校二年から三年(2/28より前)までのエピソード

第4章〈ユキ目線〉【Mizuki さん】 卒業前のユキからの別れの言葉&7年後の約束についてのユキの心情など

第5章〈シュウ目線〉【拝啓 あんこぼーろさん】 シュウの大学生活(大阪)

第6章〈ユキ目線〉【acさん】 ユキの大学生活(北海道)

第7章〈シュウ目線〉【あきやま やすこさん】 シュウの就職 職場での出会いなど

第8章〈ユキ目線〉【数理落語家 自然対数乃亭吟遊さん】 ユキの就職(大学院なんかもあり) 出会いなど

第9章〈シュウ目線〉【拝啓 あんこぼーろさん】 7年後の待ち合わせ

第10章〈ユキ目線〉【水野うたさん】 7年後の待ち合わせ(ここで終わらせても、続けてもOK)

~~~~~~~~~~~~

以上の設定で考えておりますが、各クリエイターさんの内容次第で、或いは話の進み方によって、章を増やす可能性もありますし、そのように進めていただいても全く問題ありません。

*企画のルールについても、途中で必要と思われたら増やしていくかもしれません。各章を割り振られたら、もう一度ご確認お願い致します。

シュウ目線を女性クリエイター、ユキ目線を男性クリエイターの方でも、勿論、OKです。

各章の予約も承ります。(途中で章の追加があった場合でも、書きたい部分を担当していただくように調整致します)

それでは、皆様のご協力、立候補 期待してお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

オープン学級通信

ゆる~く 思いついたままに書いてます 特にココでお金稼ごうとは思ってませんが、サポートしてくれたら喜びます🍀😌🍀