見出し画像

『資格マニア』で何が悪い!?

一般的にネガティブに捉えられがちな『資格マニア』という言葉を改めて考えてみました。この動画を私の「新しい士業のあり方」に加えたのは、これからの士業は、「私は〇〇士業ですから、他のことはわかりません」みたいな人は淘汰されていく時代になってきたと感じるからです。

私の話を単なる自慢話としてしかと捉えられない人には何も響かない話だと思いますが、最後まで聴いてもらえると、「新しい士業のあり方」として、今後活躍できる士業のヒントが隠されていると気づけるはずです。


よろしければサポートもお願いします!動画を編集いただいている経費に充てさせていただきます。