マガジンのカバー画像

誰でもできる最強ホテルの作り方

18
このマガジンは独自に開発した、オリジナルのホテル運営ノウハウです。(運営会社とは関係ありません) 次世代の学びを凝縮した、運営メソッド。 ホテルゲストの皆様には、ネタバレとなって… もっと読む
このマガジンの全ての収益は、購入いただいた方のお宿を利用させていただく費用として使わせていただきま… もっと詳しく
¥1,980
運営しているクリエイター

記事一覧

【Chapter18】 誰でもできる最強ホテルの作り方 (オペレーションの作り方)

こんにちは。 瀬戸内リトリート青凪の総支配人の吉成です。 本日は今まで質問の多かった、生…

【Chapter17】 誰でもできる最強ホテルの作り方 (セールス・ライティング)

こんにちは。 瀬戸内リトリート青凪の総支配人の吉成です。 GoToキャンペーンは、相変わらず…

【Chapter16】 誰でもできる最強ホテルの作り方 (ターゲティングの誤解)

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【Chapter15】 誰でもできる最強ホテルの作り方 (改善フレームワーク)

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【Chapter14】 誰でもできる最強ホテルの作り方 (マーケティングデザイン)

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【Chapter13】 誰でもできる最強ホテルの作り方 (ベスト・ステイプラン設計)

こんにちは。 瀬戸内リトリート青凪の総支配人の吉成です。 いよいよコロナの終息を肌で感じ…

【Chapter12】 誰でもできる最強ホテルの作り方 (ツァイガルニクSTAY設計)

こんにちは。 瀬戸内リトリート青凪の総支配人の吉成です。 やっと全国の緊急事態宣言が終わり、少しづつではありますが外出や旅行のマーケットも動き出した今日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 我々、青凪はおかげさまで営業再開直後、多くのリピーター様にご来館いただき、自粛続きだったスタッフ達も接客ができるようになり、笑顔が多くなってきました。 再開早々にご来館いただきましたリピーターの皆様や新規のお客様、本当にありがとうございます。 今回は、以前このnoteのChapter

【Chapter11】 誰でもできる最強ホテルの作り方 (ホスピタリティ理解②)

こんにちは。 瀬戸内リトリート青凪の総支配人の吉成です。 前回投稿した、ホスピタリティの…

【Chapter10】 誰でもできる最強ホテルの作り方 (ホスピタリティ理解①)

こんにちは。 瀬戸内リトリート青凪の総支配人の吉成です。 ホテル業界に訪れた未曾有の事態…

【Chapter9】 誰でもできる最強ホテルの作り方 (簡単な利益分岐点の算出方法)

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【Chapter8】 誰でもできる最強ホテルの作り方(ZOOM研修)

こんにちは。 瀬戸内リトリート青凪の総支配人の吉成です。 緊急事態宣言の渦中、いかがお過…

【Chapter7】 誰でもできる最強ホテルの作り方(プロダクトブランディング&価格設定…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【Chapter6】 誰でもできる最強ホテルの作り方(コミュニティ形成②)

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【Chapter5】 誰でもできる最強ホテルの作り方(コミュニティ形成①)

こんにちは。 瀬戸内リトリート青凪の総支配人の吉成です。 今回からマーケティングについての話をしていきたいと思います。 マーケティングと言っても領域がめちゃくちゃ広いので、オンラインとオフラインでのマーケティングに分けながら、何回かに分けて投稿していこうと思います。 まず、ホテルでのマーケティングと聞くと、”オンラインでいかに予約を増やすか” や、”OTA(宿泊予約サイト)の攻略”などの販売戦略に目が行きがちです。 確かにそれらの集客施策も重要なのですが、まずは地に足をつ