見出し画像

無駄な努力一切ナシ。最少の勉強時間で資格試験に合格する方法💮超級編

前回の初級編よりさらに踏み込んだ、普通の人はやっていないであろうけど僕が実践してみて効果を実感した勉強の効率を加速させるテクニックを紹介していきます。

振り返ってみればここまでやればそりゃあ、5か月で試験突破できますわな。

といっても1日の総勉強時間は1時間にも満たないので、本当に効く努力が何なのか見極めるのがいい人生送るためにも大事だと思いました。

時間のない人ほど試してほしいです。では、どうぞご覧あれ!

①なるべく歩きながら勉強

このニューサウスウェールズ大学の研究など様々な研究によってウォーキングによって記憶力が向上することが分かっています。これは、足の筋肉を動かすことで脳の血流量が増して脳が活性化することが要因となっています。

今回の試験勉強では、紙とペンを使う計算問題以外、参考書を読むときや過去問道場をスマホで解答するときなど部屋の中を歩き回りながら勉強していました。(危ないから外ではやらないようにね←)

ここから先は

587字

¥ 107

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?