見出し画像

【悪用厳禁】 読まれて売れる記事を書くために必要な5つの鉄則

こんにちは、ちょろです。

記事の書き方・ライティング編でnoteを2作用意しました。

第1弾はこのnote
「【悪用厳禁】 読まれて売れる記事を書くために必要な5つの鉄則」

記事が最後まで読まれてアフィリエイト商品が売れる、成果にコミットするライティング5つの鉄則をおさえたnoteです。

比較的、基礎となる内容となります。


第2弾は
【月10万円以上売り上げたサイトURL公開】ガチで稼げる鉄板のテンプレート3選

こちらは、記事を書く時間を短縮し、手っ取り早く成果発生する記事が書ける、3つの鉄板テンプレートをまとめたnoteです。

僕も使っているテンプレートで、実際に月10万稼いだペラサイトの公開+解説も加えています。


「アフィリエイトやブログを始めたばかり」
という方は第1弾のこのnoteから。

「もうなん記事も書いてるけど成果がでてない」
「もっと手っ取り早く成果のでる記事を書きたい!」
という方は、第2弾のnoteを読み進めてくださいね。
【月10万円以上売り上げたサイトURL公開】ガチで稼げる鉄板のテンプレート3選

✓このnoteを書いているちょろとは?

画像10

そもそも「お前だれやねん」って方もいらっしゃると思うので、簡単にちょろの自己紹介。

僕は20代半ばの時に会社を辞めて、ブログで食べていくことを決意しました。

そこから5年以上ブログで生計をたてていて、今は月100万円以上の収入を得れるようになり、毎月趣味の旅行を楽しみながら自由気ままに仕事をしています。

今でこそ、好きなことで稼ぎ、好きなことが自由にできるようになった僕ですが、最初からうまくいっていたワケではありません。

実は僕、会社辞めた後、独立する前に、世界一周の旅にでてます。

英語力ゼロ+方向音痴だったので、英語っぽい日本語で他国の人を困惑させたり、迷子になったり、怖い人に絡まれたりしながら、バックパッカーしてました。

「こんな僕でも無事にまわりきった」という自信を手に、独立に挑んだわけですが・・・

独立して3ヶ月頃までは、1000記事書いても無収入。

方向音痴もなおってない。

ポツポツアドセンスやアフィリエイトで成果をだせるようになっても、月数万のところで停滞。

そこから記事の書き方(ライティング)やネットマーケティングについて勉強しまくり、Googleアップデートなど色々な問題を乗り越えながらここまできた、という感じです。

収入をのばすきっかけになったのは、インプット量を増やし、それを実践にうつしたことでした。

特に、ライティングスキルを学び、このnoteに書いている「読まれて売れる記事を書くために必要な5つの鉄則」を意識し、実践してからは成果に直結。

これまで1件も成果発生していない記事から、翌日にはほぼ毎日成果が発生するようになった、という体験もしています。

ブログで稼ぐためには、ライティングスキルがかなり重要だということを身をもって感じてます。

✓ 読まれて売れる記事を書くために必要な5つの鉄則を実践すると・・・

読者が、あなたの記事を最後まで読んでくれるだけでなく、あなたののぞむ行動をしてくれるようになります。

例えば・・・

●紹介したアフィリエイト商品を買ってもらう
●広告をクリックしてもらう
●記事をシェアしてもらう
●ブログをブクマしてもらう
●さらに読んで欲しい記事へ誘導する

などが可能になる、ライティングテクニックです。

僕はいつも、この5つの鉄則をおさえて記事に落としこむことで、1記事あたりの成果単価が高い、打率の高い記事を書くことができています。

ここ最近は外注ライターさんにも、この5つの鉄則をおさえて記事を書いてもらうことで、打率の高い記事が量産できているので、再現性は確認済です。

✓「何記事書いても成果がでない」を防ぐために

ブログやアフィリエイト記事をただやみくもに書いても、残念ながら稼げません。

● ブログに毎日記事投稿してるのに思うように稼げない
● アクセスは集まってるのに、商品がまったく売れない
● 100記事以上書いたのに、1円も成果発生しない

こういったことが当たり前におこるのが現実です。

僕は数万円かけて何十冊もライティング関連の書籍や商材を読みあさり、毎日記事を書き続け、ライバルの記事を分析してリライトし、今のライティング力を身につけることができたわけですが・・・

● そんなに待ってられない!
● 継続するのがすでにしんどい
● 本に投資しまくる費用がない

という方もいるでしょう。

なので、『手っ取り早く、稼げる記事のポイントをおさえて身につけられればいいのに!』という僕のかつての希望をこのnoteで具現化しました。


画像4

「読まれて売れる記事を書くために必要な5つの鉄則」は、アフィリエイトブログだけじゃなく、アドセンスで稼ぎたい場合にも応用が可能です。

なぜなら、この5つの鉄則は、あなたの記事を最後まで読んでくれるだけでなく、あなたののぞむ行動をしてくれるようにするための鉄則だからです。

● どんな商品やサービスを紹介しても、簡単に売れるようになる
● アドセンス広告の表示回数が増えて、収益が上がる
● 記事を読んでもらえるようになると、ブログ評価があがって上位表示されやすくなる
● 最後まで読んでもらえれば、ファンがついたり、シェアしてもらいやすくなる

アフィリエイトブログについては、ぶっちゃけ、紹介するアフィリエイト商品の評判が少々悪くても、コスパが悪いサービスだったとしても、売ることができるようになってしまいます。

(こういう商品って報酬単価良かったりするんですけどね・・・)

もちろんアフィリエイト商品だけでなく、自分の商品も売ることができるようにもなるでしょう。

だから悪用は厳禁なんです(^^)

このnoteの5つの鉄則をおさえて、打率の高い記事を書けるようになれば、空いた時間を好きな時間に使ったり、ほかの作業に回すこともできちゃいます。

稼ぎのスピードもあがるので、早々にブログで独立することも可能です。

明日にでも成果をだしたい方は、今すぐ「読まれて売れる記事を書くために必要な5つの鉄則」を実践してくださいね。

それでは続きでお会いましょう!

ここから先は

6,008字 / 7画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?