知らないと騙される

まずは、この記事を読んでくださりありがとうございます。

実はあるニュースを見たんです。

そのニュースの内容が30代の方が投資詐欺に遭われたと言うニュースです。

この記事を見て思ったのが、もちろん騙す方が1番悪いに決まってる。

でもこの投資詐欺の場合は知識があれば回避出来たはずなんですよね。

俺は絶対騙されないとか私なら大丈夫って思ってる人は要注意。詐欺師は人の心を読むのがめっちゃ上手い。

人の心の弱さを知っているからそこをついて攻めてくる。

ならどうすればいいのか?

これだけ覚えていれば大丈夫。

投資の話(お金の話)の場合は年10%以上で増える話は全部嘘だと思っていい。

あの投資の神様ウォーレン・バフェットでさえ年12%でまわしてるんだから。

だからもしこういう話を聞いたらパーセンテージで考えてみて欲しい。

これを知っておけば大事な資産を守ることができる。

みんなお金を増やそうとするけど、実際は守る方が大事だったりする。

だからみんなも、こういう知識を持って自己防衛していてください!

てことで、さいなら〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?