見出し画像

インターネットなんてなくても(クリエイターフェス参加記事)

本日のクリエイターフェス参加記事です。

インターネットを知ったのは小学生の時でした。家にネット環境がなかったので、学校の授業でパソコンに触れたのを覚えています。
はじめは【こんな難しいもの無理】【こんなのがなくても生きていける】と思い、真剣には取り組みませんでした。しかしそれから高校、社会人になるとインターネットの普及が目覚ましく、調べ物やレポートの作成など【ネットがなければ生きてはいけない時代】となってしまいました。

そこで焦った私は、工業系出身の幼馴染に頼み、パソコンの使い方を連日教えてもらいました。その甲斐あって、今では怖がらずパソコンやスマホで色々なことを出来るようになりました。
本当にあの時、【出来なくてもなんとかなる!!】と思わずに、しっかりと受け入れて学んで良かったと思います。

それでも今はなんでもネットで出来る世の中になり、便利さと怖さを感じますね。
※何気なくTwitterのプライベートアカウントを見てみたら、9年間ももう使用していることに驚きました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
これからも皆さんに楽しんでもらえる記事を書いていけるように頑張ります。

#はじめてのインターネット
#インターネット難民
#Twitter

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?