見出し画像

メンズも足元から


これから夏本番

サンダルを多く履く季節がやってくる


「爪のお手入れは美意識アップ」

「美意識は爪に出る」とも言われています


私の足は家庭用脱毛器で脱毛済み
(おいちょっと待て、って気付かず伸びっぱなし残党もちらほらいるけども)


私はスネの保湿が理由で脱毛をしたクチです
サンダルやショートパンツが好きなので、これからの季節は足をよく出す

そして、家では基本一年中素足なので下を向けばよく爪が目に入るわけですね(あと、手の爪も気になる方)


脱毛した足はスキンケアし易く個人的に気に入っているんだけど、すると今度は足の指や爪が気になりだしました

もともとカサカサひび割れとは無縁の足指ですが、それでも親指や小指は年齢を感じるし、爪自体も活き活きはしていなくてスジが出るなど年齢が出てきているのが分かる


で、実は、数カ月前から足の爪にクリアを塗ってみたわけなんですよ

恥ずかしい気持ちよりもやってみたかった興味の方が勝ち、日常では靴下を履くしどうせ分からないからいいか、と現在自己満足中です

カサついた自爪よりキレイな爪が目に入る方が遥かに心地良く、非常に気分がいいです、はい(心の癒し)


それで見つけたこの記事、まさにそのとおりなのです


フットネイルしてからというもの、たまに足の指にもハンドクリーム塗ったりするようになりました(忘れますが)
でも手入れしようって思うんですよね、これ不思議

そして手入れすると、けっこう効くもので足指にハリが感じられるようになり、嬉しいからもっとケアを続けるんですね、前向きループしてます

ネイルは塗りっぱなしで、メンテはしていませんが、剥げが目立ってきたら塗るズボラレベル、それでも十分と思ってます


これからの季節に素足で出掛けるとなると、クリアはキラキラし過ぎかなと、誰も見ちゃいないよと思いつつも、やり過ぎかなとマットタイプを探していたりします


どうしようかな~、ともう少しよく考えてから夏ネイルしてみようと思う今日この頃、ぜひメンズの皆様もどうですか、気分変わりますよ♪


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?