見出し画像

足元から美しさを育てる秘訣!フットネイルがもたらす心と体へのメリット

こんにちは。ikoreです。
今に時期なかなか見せる機会がない「足の爪」。
フットネイルはサンダルの時期だけだとお思いではありませんか?

若返りは気持ちから。そして若返りは足元から。
寒い季節の今だからこそフットネイルで足元をケアしていきましょう。
今まで以上に「足元のお手入れ」を意識するかもしれません。

ネイルを始めると肌の手入れもするようになる

今、足のつま先、爪、爪の周り、かかとを見てみてください。
かっさかさではありませんか?
顔のお手入れは一年中するのに冬場はほったらかしにされがちな足元。
ネイルをすると、不思議と爪の周りのお手入れをしたくなるんです。

・爪を見る機会が増えるから

足の爪って、伸びたら切る。それくらいのお手入れが普通ですよね。
これが、ネイルをするだけで、爪を切った後にクリームを塗るという動作が一つ増えます。(笑)
綺麗に彩られた爪を見ると、カサカサでは我慢できなくなるからです。

・足のマッサージもしたくなる

乾燥する今の時期、かかとのお手入れは定番ですね。
フットネイルすると足のつま先までクリームをつけてマッサージしたくなります。
足全体の血行が良くなり、足裏も柔らかくなってくるので角質が固くなりにくくなってきます。

ネイルを始めると体の調子もよくなる

ネイルサロンでは、フットネイルをするときも楽な姿勢でいられますが、セルフネイルの場合はどうでしょうか。
目の前に足の爪を持ってくるのには相当身体が柔らかくないと無理ですよね。
長くセルフでフットネイルをするようになると、身体のメンテナンスも一緒にできるようになります。

・股関節が柔らかくなって便秘も解消できる

セルフでフットネイルをすると、長い間体育座りの状態になります。
身体が固いとこれが結構しんどいんです。
フットネイルを続けていると、始める前後に軽くストレッチするようになり、結果、股関節が柔らかくなってきます。
股関節が柔らかくなると、便秘解消にも役立つと言われているので、知らぬ間にデトックスできてるんです。

・疲労回復やリラックス効果も生まれる

セルフでフットネイルをするときに必要な「フットセパレーター」
指と指がくっつかないようにネイルケア時に装着するグッズです。
ネイル時は、意識して指の間を広げます。
足の指にたくさんある「ツボ」を刺激し、ネイルケアしながら冷えや緊張から解きほぐしてくれる効果も期待できます。


見えない部分のケア=見える部分の若見え効果

サンダルの季節になると「フットネイル」は注目されますが、実はオールシーズン、美容と健康のために取り入れたい習慣の一つでもあります。

見えない部分だからこそ、魅せる習慣を。
自分で自分をプロデュースしながら気持ちも若々しく。
若見え効果のあるフットネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

お読みいただきありがとうございました。
Wishing you beauty and bliss,  by ikore…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?