見出し画像

導入美容液なるもの

今日で朝晩2回フェイスマスク9日目

ほうれい線は嬉しいことにほぼ無い
肌はハリがありいい感じ

アユーラの日焼け止めも
スタンプ押し塗り継続中


R50になり突然始まった美容活
まずは
抗うこと、要はキープを目指す
これ以上悪くならないように

そこにプラスアルファで
ほうれい線消えた
シワ減ったなど

いつかシミたるみが消えたら消せたら
いいなあとはぼんやり思ってます

最近の検索が美容関係なので
関連記事が勝手に寄ってきて
ネットをサーフィンしていたら
気になる新商品の記事が

「導入美容液」

という美容1年生には謎のコトバ

無印良品 発酵導入美容液 50ml 1,990円
どう使うのか

「導入美容液」と「美容液」の違いって何?と思われている方も多いことでしょう。

スキンケアの途中で使う美容液は、なんらかの美容成分を肌に与えることが主な目的です。

一方で、導入美容液や導入化粧水はスキンケアの角質層への浸透を促す役割がメインで、化粧水や美容液のサポートとして使うものです。

上記サイトより

なので、使いどころは洗顔後と化粧水等の間

ということはフェイスマスクの前になるわけだ

導入化粧液もあるから
もっと調べて自分に必要なのか検討しよ
どれがいいか考えてるだけでも楽しいですね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?