見出し画像

【子供の頃は創意工夫の天才だったよね!いつもと同じ色が違って見えた。】


皆さまこんにちは、こんばんはー!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、太ってるとか、一重とか、肌が綺麗じゃないだとか、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら なんとか自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!
基本的には面倒くさがり!!

心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️

みなさま、こんにちは!こんばんは!!

ぴよちゃんです。


みなさまは今どんな状況なのかなー。
学校お休み中?お仕事はリモートワーク?通常営業?

なんだか、もう、もう、
心がいつもプルプルと震えております。
楽しいことを探しておく!と皆様に言ったものの。

私は、会社からは「くれぐれも罹らないように!」と毎日言われ。
しかし、窓は一切開けない職場で。
手洗いうがいは個人で頑張るけど。

それ以外どーしろと!?
私の周りマスクしてない人もいっぱいですけどー?!理不尽ー!?

という毎日です。

そうだ、理不尽。

私の心の中いま、理不尽!!という言葉で溢れていますな。


ねえ、

みんなで平和に生きていたいだけ!それだけなのよ!!!


昨日ね、
うちの愛息子(わんこ)のお散歩コースを少し伸ばしたところに、桜が咲いてるから見に行ったの。
そしたら想像以上に人がいたものでビックリしたんだけど。


みんな、癒しを求めてるよね。
自然から力をもらいたいんだよね。


当たり前が当たり前じゃない。感謝しなきゃねって、自然と はにぃちゃんも呟いた。

画像1

桜が舞い散る中で涙が出そうになった。


この小さな家族を守りたいだけなんだ。


月曜日からはまた、学校を再開してしまうところもあるし。電車の中の密度もさらに濃くなるでしょう。

未来が見えなくて不安になるよね。

くれぐれも、やれることだけは頑張っていこうね。。

手洗い頑張るみなさま、
皮膚科の先生に言われたことだけども
手洗いしたら必ずハンドクリームしてね!!

画像2


これまだ大事大事にして使ってない😃❤️

保湿しないと肌荒れしちゃって、荒れたところを避けると手洗いが雑になるからって。
しっかり、保湿しつつ、手洗いや消毒しましょー!

そうだ!!
そんな中、毎日メイクをまた少しずつ変えてて。

画像3

わかりにくいんだけど、
そして元気ないな!?これ。

このアイシャドウの良さを再認識!
みてみてーー!

画像4


アクアアクア のオーガニックデュオシャドウ   
ピーチブラウン。

なんてことない、よくある色の組み合わせって思うでしょ!?ピンクとブラウンとは。

それがさ、
ラメ感とか色味とかが絶妙なんです。
大人、品があり、でもかわいいのよ。。
ブラウンは結構濃くてしっかりとした締め色になるし。ピンクは淡いピンクですごい品あるの。

アクアアクア のオーガニックデュオシャドウはキャラメルフィグも持ってて、それももう本当にお気に入りなんだけど。それはちょっとセクシーな感じの色味。


ピーチブラウンは普段使いばっちり優しい雰囲気で清潔感もあり、可愛いの。

二色しかないアイシャドウパレットてあんまりないよね。でも、二色だから迷わないし。締め色と全体のベース。均等になくなっていってとても良いよ。


命に関わること、あってもなくてもいいと言われてしまうこと。

大切なことはいろいろあるよね。


心から、メイクがまた楽しい!!って新しいコスメ探しに行ったり美容部員さんとキャッキャ話したりできる日がはやく来るように。

今は乗り越えて、元気にみんなまた、太陽の下で大笑いしたいよー!

自分だけは大丈夫じゃなくて、自分はすでにかかっていると想定して、いかに伝染さないように行動した方が良いよってのを聞いて。
なるほど確かに!と思ってなるべく周りの方に近づかないようにしてる。仕事中は身動き取れないけれど、
めっちゃ手洗いうがいする。

しっかり食べてしっかり寝て!

あと、
はにぃちゃんと毎日おうちの中で運動してる!今はねハンズクラップを3分から15分にしてチャレンジしてみてる。かなりキツイ笑

いつも通りの習慣を続けて、何か新しいことも一つ始めるといいみたいだよ。


あーはやく、
リップやグロスを塗りたい!!!!


ぬぉー!!!!!!!

みんな元気で!!!
最後まで読んでくれたあなたにスペシャルはなまるだーーー!!

ありがとう。
明日はもっと自分を大好きになれるからね!

また来週も元気に会いましょう!!
ではでは、
まったねーーーー!!

画像5


202.4.5 ぴよ


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?