見出し画像

はじめまして「note」。私、訳あり在宅助産師です!

こんにちは!
チョコちーず母ちゃん と申します。
他のサイトで1か月ほどブログに挑戦していました。
そして
書くことの楽しさ
助産師としての活動がまだ出来るかも!
「note」にも登録させてもらいました。


私は障害を持つ2人の娘を、途中の離婚経験を経て、
シングルで育ててきました。
助産師という職を持てていたのは幸いでした。
ただ自分が鬱になってしまい、そろそろよくなってきたかなという頃に
乳癌が見つかり手術をし、今は娘たちのフォローをしながら
家で療養中の在宅助産師です。


20年以上の助産師の経験・知識を無駄にしたくない!
人の役に立ちたい!
アウトプットしたい!

そしてなにより、助産師でありたい!


今の私にできる事。
ブログや記事で助産師でいること。
それなら出来るかも。


教えている画像
発達障害のある長女が描いてくれました!

助産師としての知識・嬉しかった経験など
あと障害のある娘たちの母として得た事
自分の鬱や乳癌の経験で得た事

書きたいことがいっぱいです。


この様に書く場があり・表現させていただける場があることに
感謝したいです。

まだ操作も不慣れな初心者ですがよろしくお願いします。


あ、名前はチョコとチーズが大好きだからです(笑)

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?