見出し画像

今後勉強したいこと

おっっっっひさしぶりです!

今後勉強したいことをまとめておきます。
これは研究や仕事に関してではなく、今後の人生を長い目で見た時に必ず役に立つであろう内容です。


  1. 政治の勉強

最近たまきチャンネルをはじめ、多くの政治解説系Youtuberを見るようになりました。いかにテレビや新聞が偏向報道をしているかを実感しています。正しい情報を取り入れていきたい。テレビで信用できるのはLOVEのスポーツ中継だけ。

2.経済の勉強
日本と世界がどのように回っているのか。日本の経済はなぜ滞っているのか。社会の仕組みをもっと知らなければならない。

3.栄養の勉強
自分のからだを長く健康に保つために食は欠かせない。普段の食事のビタミンとかカロリーの計算とか偏りとか全然わかってない。この辺は勉強すべきだと思う。

4.音楽の勉強
せっかくクラシックが好きだから、もっと作曲家の裏側とかを知れば曲の聴き方も深まると思う。

5.金融の勉強
まだ年金とか投資とか全然わかってない。経済とつながると思うけど、まずはYoutubeでいいから知識を得たい。


ちょーーざっくりまとめてみた。頑張ろう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?