見出し画像

アイドルオタクが加賀温泉に行った話②

加賀温泉2日目

 加賀温泉2日目はあいにくの雨だったが、スタンプラリーのために散策しました。付き合ってくれた友人2名には感謝😭

やましろ散策マップはかわいいし、参考になる!

Marche ReEat

 野菜やお惣菜を販売しているお店。フードロスに関する活動をされている。友人がお醤油を購入していたのでそれにのっかりスタンプGETしました♪ありがとう。お惣菜のいい匂いがしておなかがすくお店。

野菜の横に楓ちゃん。かわいい。

しもつね菓子店

1900年創業のお菓子屋さん。温泉饅頭の理想形のお饅頭が売ってあったので購入。自宅に帰って食べました。リュックの中でつぶれてしまったけど、とてもおいしかったです。

とてもおいしかった。

べんがらや

ギャラリー&ビストロべんがらやさんはカフェ?もあり、九谷焼のお皿や雑貨の販売をしてました。コーヒーと加賀棒茶を購入♪おしゃれな雑貨がいっぱいありました。

楓ちゃんのサインもありました♡

すだに酒店

外に山代ゆげ太郎の自販機があり、これは?!となりました。今回は弾丸旅だったのでお酒は飲まなかったけど、次回はゆっくり旅行して飲みたいです🍶

やまや畳店

畳屋さん。ワークショップでミニ畳を作成することができるそう。時間がなくて、できなかったのですが、ここでたくさんかえでぃーの話ができてうれしかったです。
そして、目指していたお店が定休日でどうしよ~~~となっていた際に、地図を持ってスタンプが押せる場所を教えてくれました😭感謝…
土地勘のない場所で雨の中彷徨う私にとって本当に救世主でした…

畳の上にあゆみんとかえでぃ!

割烹加賀

 休業中でした。スタンプだけGET。次回はランチにお邪魔したい😋

和田酒店

ミケ子店長の写真を撮ることでスタンプGETということでスタンプいただきました。九谷焼の酒カップを買うかすごく迷ったのですが、今回荷物を最小限にしていたこともあり、あきらめ😖次回の加賀旅行の際には必ずお土産として買いたい…とても、かわいかったです。

ミケ子店長。つれないところもいい。

加賀温泉の魅力

街並みは落ち着いていて、歩いていろんなお店に行けて楽しかったです。

フォントがレトロでかわいい


九谷焼がかわいい


雑貨屋 AIUEO
ここでエコバッグを買いました♪友達も買い物をしてました。雑貨が全部ポップで可愛くて見ているだけで楽しかったです。おすすめ!

aiueoさんの目印

coffee&Juice stand play
加賀楓ちゃんのグッズを購入!テイクアウトのコーヒー&ジューススタンドなのですが、雨が降っていたので飲み物を買うことは断念しました😔

炭火焼鳥 燻製酒場 燻
ここは行けなかったけど、すごく気になった。お酒大好き!燻製食べたい!次回は是非行きたい🍺

加賀温泉からの帰り道

電車が遅れているということで予定よりもはやいサンダーバードに飛び乗り、帰路に。行きで見れなかった雪景色も見れました😁✌

雪景色見れた~

帰宅

一泊二日の弾丸加賀温泉旅でしたが、とっても楽しかったです😊天気には恵まれませんでしたが、街並みも街の皆さんも親切で素敵な場所だったので、絶対また行きたいです。
以下は心残りです。次回はこの心残りを達成したいと思ってます♪また絶対行くぞ〜

  1. 雨だった

  2. パフェを食べられなかった

  3. 海鮮丼を食べられなかった(お寿司美味しかった…🍣)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?