見出し画像

東京にもいいところあった

8/31をもって、無事前職を退職した。
そして次の会社の研修が9/1から東京でスタートするため、8/31に飛行機で札幌を飛び立った。これから2ヶ月間東京暮らしだ。

東京は暑くて、人が多くて、交通機関の路線がありすぎる。何度も東京には来ているけど、こんなに長期で滞在することは無かった。

入社式に向かう中、ぎゅうぎゅう詰めの電車に乗り、慣れないスーツとパンプスを身につけ、札幌の田舎者が大都会東京のオフィス街をGoogleマップを頼りに迷走する。東京の一等地にそびえ立つクソでかい本社ビルにビビる。この時点でもう靴擦れして足が痛い。

しかし幸いなことに、たった一人しかいない同期も会社の教育担当の人もすごくいい人だった。同期は5歳上の男性で前職は居酒屋勤務らしい。平日は毎日ご飯も一緒に食べて、一緒に研修を受けて、隣の部屋で過ごすことになる。苦手な人だったら嫌だなと思ってたけど一安心。

寝泊まりしているところはかなりの高級住宅街らしく、建っている家が全部めちゃくちゃすごい。表札がなく、コンクリートの塀で囲まれている立派な家があったりするから「これ絶対芸能人とかが住んでいるんだろうな…」と思ったりしている。

今日はこっちに来て初めての休日である。どうやら近所に東京唯一の渓谷があるらしくお弁当を買ってピクニックをしようと試みる。

渓谷の入り口に入ると、一気に大自然になって気温も下がる。東京の住宅街にもこんなところがあったんだ。休みの日はお弁当を買って、音楽を聴きながらここでぼーっとするのがいいかもしれない。

東京はあんまり好きじゃないけど、せっかく来たから楽しみたい。東京にくるギリギリに大型自動二輪の免許も取れたので、どこかの連休で大型バイクをレンタルして箱根温泉に行こうと計画していて楽しみ。おすすめスポットがあったらぜひ教えてください。

全然関係ないけど「東京」という曲の名曲率すごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?