見出し画像

2023-24シーズン(V2M)振り返り


お久しぶりの投稿ですっっ!

約5ヶ月のシーズンが終了しました🙌
まずは、長い長いシーズンを通して
応援してくださったファンの皆様
チームを支えてくださった運営スタッフ、関係者の皆様
長いシーズン戦い抜いた選手、スタッフのみんな

心から本当にありがとうございました。☺️



シーズンを通して、改めて本当に素敵なチームだな。
と実感しました!
と同時にこのチームの一員であることに誇りを持ちました🌸


とってもざっくりではありますが、今シーズンをアナリスト目線というか、私目線で振り返っていこうと思います!
最後まで読んでいただけたら嬉しいです☺️




まずはなんと言っても、札幌のHG🔥🔥🔥

1勝目
2勝目
円陣


私も1シーズン通して、、
というのは経験がなかったので、不安と緊張とワクワクと
色んな思いがあった開幕戦でしたが、

2000人を超えるファンの皆様と、
豪華なゲストの方々

ものすごい歓声の中で2連勝で、白星スタートをきれたのは
嬉しかったですし、
(このチームすごいな)
と心の中で思ってました🙌⭐️⭐️


その後の札幌HGも、本当に多くのファンの皆様が会場に足を運んでくださり
私の中でシーズンを通して
ホームゲームが1番楽しかったし、印象に残ってます🙆‍♀️



でもシーズンを通して、やっぱり良いことばかりじゃなかったですね…😓


開幕戦は勝てたものの、その後のアウェイ戦で2連敗。


選手の調子やパフォーマンスは全く悪くなかったと思うので
もうここは私の分析不足だな。
と痛感しました


【もう絶対に負けたくない。】


その一心で、


年内の試合が終了した時点では3位



なかなかV2も混戦して、
どこが勝ってもおかしくないし、
圧倒的なチームがいなかったからこそ
"勝つ"ってことが難しくて


でも試合を重ねるごとに
選手のみんなのパフォーマンスを上がって


練習のAB戦のレベルがめちゃくちゃ高くて
試合さながらのゲーム展開


だんだんとチームとしてのレベルも上がってきてるのを
とても実感していました🔥



それでも遠征メンバーの人数が限られていたり
試合の出場機会が少なかったりと
選手の中でも色々と葛藤があったと思います。


その中でも最高のパフォーマンスをシーズン通してしていた選手は、本当にすごいなと思いました⭐️



年明けからは順調に勝ち続け、
私の中でここから勢いが増した!という試合は



『大分三好ヴァイセアドラーとの札幌での2連戦』



この2連戦は、私の中でめちゃくちゃきつい2連戦だったし
この2連戦を勝ち切れたことも
チームにとしても更に成長ができた2連戦だったと思います🔥🔥🔥🔥


2連戦とも、フルセット…
ここ!って時に強い大分三好さんとの試合は
私にとっても成長できた試合でもありました🙌




そこからはもちろん苦しい試合も何試合もありました、

でもそんな時に必ずと言っていいほどチームを勝ちに導いたのは、キャプテンでした。


3leg目のきんでんトリニティーブリッツさんとの一戦。

セットカウント1-2で迎えた4セット目、
点差も大きく広げられて負けている場面からでも
キャプテンの冷静なプレーで点を決めて追いついて

フルセットの末、勝利🏆
この勝ちは優勝に向けての大きな1勝だったなと感じました🙌



本当に思い描いてたかのように、
函館でのHG、この試合で1勝すれば優勝が決まる🏆🏅


そんな試合をさせてもらったことに感謝しかないし
そのありがたみを噛み締めながらトヨタ自動車サンホークスさんとの試合が始まりました、


この試合は、『選手のみんなの力が全部出た』
そんな試合でした!

いつも試合中めちゃくちゃ喋る私でしたが、
データがハマった試合でもあったし、
この試合は本当に私が言うことが無くなるほど
"完璧"な試合でした🔥



私の中で、初めて迎えたシーズンに初めての優勝🏅
という経験をさせてもらったことに対しての感謝しかなくて、もう感無量でした🥲🔥

優勝
これはお気に入りの写真🤩


最終戦はフルセットの末、勝利🏆

最後まで勝って終えることができました!🙌



このシーズンを通して、
良いことばっかりじゃなくて、悩みすぎて毎週のように泣きながらデータ整理したりすることもあったし
上手く選手に伝えれなくてどうしたらいいかわからんくなった時もあったけど、

こうして最後、"優勝"という形で終えることができたこと、
そしてその経験をさせてくれた選手やチームスタッフ、関係者の皆様に感謝です🥲


私自身も、このシーズンを通して
学んだことがめちゃくちゃあります!
これをしっかり次に活かして行きたいと思います🙆‍♀️



以上!
シーズンの振り返りでした🤗

更新するまで、めちゃくちゃ時間かかったけど
最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊💛


これからも北海道イエロースターズの応援、
よろしくお願いしますっっっ!🙇‍♀️


次回の投稿もお楽しみに~👏

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,089件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?