見出し画像

らくがき王国②

らくがき王国の一日はゆっくりはじまります。

なんせ、この国仕事はらくがきをすることなので、誰もいそがしくする必要がありません。

ゆっくり仕事をはじめて、じっくりらくがきを楽しむ大人がたくさんです。
この国では楽しく働く人ばかりでした。

らくがき王国では大人よりも子どもの方がいそがしいのです。
それは、子どもたちがらくがきを描きたくて急いで学校に向かうからです。

そんな中、らくがき小学校に通うピーターは珍しくゆっくりと登校していました。

ピーターが学校に着くころには、もうクラスメイトは全員登校して、らくがきを楽しんでいました。

「おはよう、ジョナサン。今日は何を描いているんだい?」

ピーターがとなりの席のジョナサンに声をかけました。

「おっす、ピーター。今日は服のデザインを描いてんだよ。今日は遅いんだな」

「昨日、遅くまで起きていたから寝不足でさ。今日はゆっくりしようとおもって」

「できそうなのか、あれ?」

ジョナサンは小さな声でピーターに聞きました。

「もう少しでできるとおもう。そのことではなしがあるから放課後付き合ってよ」

「オッケー」

二人の少年は何を企んでいるようでした。

らくがき王国にはまだ知らない秘密があるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?