見出し画像

Secret of Twitter ~ツイッターの秘密~

自分のつぶやきを全世界に発信できる世界トップクラス、最強のSNS。

その名も

Twitter

自分はフォロワーさんを獲得し、インフルエンサーを目指すべく、7/5から本格的に活動し始めました!それまで自分が継続的に投稿していた自己分析を一旦やめて、自分のペルソナ(人格、キャラクター)を探すべくTwitterという、優しさ、思いやり、いろいろな感情が渦巻く大海原へと繰り出したのです。

来る日も来る日もツイートを続け(まだ7日目ですが笑)、時間帯によるユーザーの動向を分析し、いいねされやすいツイートの傾向分析目に留まるプロフィールの書き方今まで受け取ったことのない量のメッセージへの返信を繰り返してきました。

そして今、、、、

めちゃくちゃ楽しい。


毎日研究を続けて、狙った時間や内容でツイートして反応を得られるのも面白いし、

逆に自分の渾身のnoteに反応がなかったりするところにも人間らしさが感じられて、これまた面白い!!(botのいいねなんて鼻くそ以下ですからね♪)

でも僕今日気づいちゃったんですね、、

Twitterの秘密に。


意外と誰も気づいていないTwitterの真理に。

Twitterにはインフルエンサーっていう存在がいますよね? Influence(影響)、つまり絶大な影響力をもつ者のことです。

ポケモンで言ったら伝説ポケモンですよ。ナルトで言ったら火影ですよ。ワンピースで言ったら四皇ですかね。

ちびまる子ちゃんで言ったら友藏(おじいちゃん)でしょう。(それは絶対に違う)

まあおふざけはこの辺にしといてですね、とにかくインフルエンサーってのはすごい人たちなんですね。僕は思ったんです、この人たちを分析するのが一番の近道じゃないかと。

それで分析してたんですね。僕の場合だと知ってるインフルエンサーは

堀江貴文さん(@takapon_jp)、イケハヤさん(@IHayato)、ソルユサさん(@ yusaluna2)、たつみんさん(@shennronn_Drums)、もんぐち社長さん(@monguchitakuya)、キメラゴン(@kimeragon01)さん、あたりです。

この人たちに共通するインフルエンサーの素質って何なんだろう?それをずっと考えてました。

そしたらあることに気が付いたんです。

それは彼らの

ツイートの数

です。

堀江貴文さん(@takapon_jp):281,359ツイート 3,521,824フォロワー

イケハヤさん(@IHayato):194,543ツイート 277,390フォロワー

ソルユサさん(@ yusaluna2):9,681ツイート 5,631フォロワー

たつみんさん(@shennronn_Drums):44,745ツイート 67,448フォロワー

もんぐち社長さん(@monguchitakuya):90,325ツイート 23,814フォロワー

キメラゴン(@kimeragon01)さん:51,199ツイート 53,690フォロワー

これが自分の知るインフルエンサーのツイート数とフォロワー数(7/11 13:45現在の数字)です。

さあどうでしょう?1人でも2、3ツイートで絶大なフォロワー数を得ている方がいますか?いませんよね?

そういうことです。みなさん、フォロワーが欲しければ何よりもまず

ツイートをし続けること。その命の灯が消えるまで。

というマインドを持つことです。

1年で10000人のフォロワーが欲しい。そして自分に何もないと仮定すれば概算で50000ツイートはいるでしょう。(もんぐち社長は凡人から起業家にのし上がった方なのでそちらを参考にしています。)

365日で50000ツイートのキツさを計算してみましょう。

1日約140ツイート=1時間に約6ツイート=10分に1回つぶやくという計算になります。あ、ちなみに寝てるときもつぶやいてる計算ですよ?( ´∀` )

これやったら間違いなく腱鞘炎です笑

しかし腱鞘炎と引き換えに絶大な影響力が手に入ります。どうでしょうか?覚悟はできましたか?

僕にはまだ正直ここまでの覚悟はできていない。だからまず小さな一歩から始めています。ほかの誰かのツイートにいいねする、リプを送ってみる、できればDMもしてみる。

こういった地道な作業でも信じて続けていけば相乗効果を生むことは間違いないです。

いやぁ気づいてしまった。

インフルエンサーはとんでもねえ努力の人たちなのだと。

あの人たちの影響力は間違いなく後天的なものです。頑張れば誰にだって手に入れられるものです。

でもその「頑張る」のレベルが異次元なのです。

自分と同じくインフルエンサーを目指すみなさん、覚悟していきましょう。

締まっていこう。


以上自分が発見したTwitterの秘密でした!

それではまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?