自己投資

脳天直撃いかたこ軟体動物。どうも茶々丸です。

みなさんは自分のお金を何に使っていますか?

給料が多い人少ない人様々です。また何にお金をかけていて、どんなことに対しては節約していますか?

私は自分への投資はするべきだと考えており、自己投資を節約する必要はないと考えています。しかし、自己投資とはなにか、自己投資の考え方も様々な考え方があると思います。

自己投資とはなにか。私は自分への利益がでるものを自己投資と捉えています。例えば、自分の体に関わる歯医者、ジム、病院、美容院も含まれると思います。また服などの他人に見られる部分も自己投資に入るのではないかと考えます。また趣味も自己投資ではないかと考えます。趣味については自己投資ではないと考える人もいるかとは思います。私は半分自己投資なのかなと思っています。趣味が活きる場所もありますが、そこに大金かけすぎるのも違うかなと思います。いきすぎた投資は投資ではなく出費にしかならないと思います。お金をかけることによって自分の仕事、恋愛、日常生活においてプラスになるものは良いものではないかなと考えます。実際の投資と同じでかけたお金より自分に返ってくるものが大きければいいのではないかなと思います。しかしこの返ってくるものの測り方は人それぞれなので自分にとって良いものであったと思えるものであればいいのではないのでしょうか。

結果なにが言いたかったかまとまってないかもしれませんが、私は自己投資においてお金をけちけちしないようにしようと思ったという自己決意です笑笑

スーツ買いに行こう

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?