ワイドショーの報道仕方

最近育児休暇で昼間にワイドショーなどをよく見るんですが・・・

あまりにも放送内容がひどすぎ!

最近新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の話題が多いのですが、
専門医が○○を避けてくだい、っていっても
MCやコメンテーターがいや無理だろーとか

感情論で議論をかき乱したり・・・。

東京で感染者増大した際に、
オリンピックが延期したから急に出てくるようになったと思いますとか

もうそれ陰謀論やん!!
信じるか信じないかは、あなた次第レベルの話をニュースにもってくるな!

周りも事実じゃありませんからとか、否定すればいいのに、
何も言わずにスルーしたり、そうですねーって相槌うってみたり、
もうひどい・・。

本当にテレビの影響力は、大きいので
まじで、MCとかコメンテータは、いい加減な事を言わないでほしい。
最悪間違ったら周りの人が否定とか
何も基づいてないからって突っ込んでやれよ・・・。

こんなレベルを公共の電波使って放送しながら、
一方でSNSなどのネットには騙されないでくださいね!

っていい加減にしてくれ、正しい情報を放送してから言えよ!!

MCやっている人とか個人的には好きなんだけど、
番組見るたびに嫌いになりそうなので、
もう見なくなりましたひるおび・・

今は、まだ煽りが少ない、大下容子ワイド!スクランブルを見てます。

夜は、ワールドビジネスサテライトを楽しみに見てます(汗

それでは、いろんな報道で大変ですが、がんばっていきましょー><