見出し画像

レコード屋巡り(と言っても同じ店だけど)-202302

仕事の定期出張があり、帰りに温泉に入ってから帰るのですが、休憩所に漫画本があり、仕事のポジション的にも、忙しくてパソコンの作業やケータイを見るのもイヤになるようになるようになりました。

出張帰りのこの時間ってとても微妙で、疲れてるけど、飛行機の時間があるからそこまでのんびりはできない。レンタカーを返したり、飛行機の搭乗手続きで、時間を限られているので、なかなか落ち着かない。

で、温泉に入って、空港へ向かう間の気晴らし、仕事を考え無い時間が必要で、漫画としては、完結しているモノで、10巻から15巻なら、二、三時間で読めるので、毎回読むようになりました。

今回は「四月は君の嘘」を読んでみることに。とてもストーリーが良くて、奇抜な話ではなくて、もうベタで良いです。

https://open.spotify.com/album/5kjen0jHv2sNZtIIGYp5Tt?si=XqUuv2X4ReOcQ1cNaQteKA

素直に話が理解できるほうが読みやすいし、読了後の読み返しの伏線回収も把握しやすいので。

その影響で、今月はクラシックを一枚買っています。とても安い。家にも、親のレコードでクラシックの選集が何枚かあるので聴き始めています。ただ、曲名と音が一致しないが、少しずつ買ってみようかと。

オススメか、名盤があれば是非教えてください。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはAPIの周り調査や実験に使わせて頂きます。スピーカーの作成や、ホロスコープの依頼もあれば、メッセージをください。