見出し画像

ブラケット位置の話

バーテープは展示時点では巻かないで、購入後ブラケット位置を決めてから巻いてくれるとすんごい嬉しいなと思ったりします。

ハンドルバー芯-芯400mmはちょっと大きいような、380mmは狭いような…とわがまま言いたい放題の私です。がとりあえず八の字ブラケットで何となく握りが良くなるのでいいかーと誤魔化しております。
フラットバー的に使えるところが少し長くなるのがゆったりでメリットも感じます。

空気抵抗と言われてしまったら空気抵抗なので、そういう方は大人しくハンドルバーワンサイズ下げましょうね?

ハンドル周りって凄い細かく色々弄れるじゃないですか。ステム、ハンドルバー、高さ、ブラケット位置、ブレーキの引きしろ。それだけ大事だしパーツも多いってことだと思うんですよね。

でね、完成車でバーテープ巻いてあるとさ、もうブラケット動かないのよ…(ただの不満だね)もうちょっと上目にとか、もうちょっと八の字にとか、出来ないの…😂
ま、バーテープくらいケチるなって話なんですけどね。

それと、グレードによってハンドルバー、だいぶ変わりますよね。意外とClarisのボテっと太い感じが手に柔らかく当たるので好きだったみたい。105になってスリムになったせいか、角が当たる…💦

角を手の形になじませるのにはかなり八の字に曲げなきゃいけない。バーテープ以下ループ

そんなもんもんと色々言いながらカスタム楽しいんですけどね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?