見出し画像

ポートフォリオ と 共同運営サイト 公開

県内外で研修をする機会があったり、GAS 関係の質問などがあったりと、多岐に渡るので、ポートフォリオと GAS に関する情報をまとめたサイトを作りました。

ポートフォリオ

上記のサイトから問い合わせができるようになっています。

GAS 関係をまとめたサイト

GoogleWorkspace for Education 認定 トレーナー の Suzuki Eri さんと共同で制作しています。

YouTube で解説している動画や、他の人でも使えるように解説しています。

今後も記事を増やしていこうと思いますので、ぜひ参考にしてください!

ついでに。

無料枠が空いているうちに申し込みをして、

Google データアナリティクス の認証も取りました。

↓の Coursera というところで勉強していました。

本格的なというより、入門的な感じなので、GAS とか AppSheet とかを触ったことがある方なら、サクッと終わっちゃうかなとは思います。

このコースの最中に作ることを促されたので、LinkedIn や Kaggle のアカウントも作りました笑
Kaggele では遊んでいこうと思います😎
(ある程度実績が溜まったらアカウントを公開します笑)

毎日勉強中です。
一緒に遊んでくれる人募集してます!笑




何かと0から1を作るのは大変だと思います。学校はどこも似たような問題課題に対応していると思います。それなのに、先生って自分だけで頑張ろうとするんですよね。ボクの資料やnoteが1になって、学校ごとの現状に合わせてカスタムしていただければと思います‼️