見出し画像

Google for Education Champion が生まれました!

Google for Education が、トレーナー、コーチ、イノベーターを統合した Champion を発表しました!

自分は、トレーナーとコーチの認定をもらっているので、めでたくチャンピオンになりました!😎🏆

公式の動画でのコメントを抜粋すると、

Google for Education コミュニティは 17 年間にわたり、世界中の教育関係者の情熱と献身によって今日の姿に成長しました。2006 年に Google 教師アカデミーが初めて開催され、現在はイノベーター プログラムとして知られています。
そして今日、世界中の何千人もの教育専門家が、トレーナーやコーチ、イノベーターになるためにキャリアの次のステップを踏み出した。
生徒のために立ち上がり、仲間のためにチャンピオンになる人たちに拍手を送りましょう。好奇心を持ち続け、新しいチャンスに心を開いている人、生徒のチャンピオンになり続けている人、仲間の教育者のチャンピオンになり続けている人、教育の未来のチャンピオンになり続けている人......もしかしたら、あなたの知り合いかもしれませんし、あなたがその一人かもしれません。

一部抜粋 Introducing Google for Education Champions
https://www.youtube.com/watch?v=KhKGepJoxEg

また、簡単に チャンピオン たちと交流するには、下記のサイトを確認すると良いです!

Google 教育者グループ ( GEG ) の紹介がされています!

  • 誰でも参加可能

  • 他の教育者と交流

  • オンラインとオフラインのイベント(料金不要)

というメリットがあります!
特に、まだまだこれから活用が進んでいくような学校や先生方は、気軽に相談できる相手かもしれませんね!😋

ちなみに、自分は GEG FujiGEG Hitachi に参加しています!

また、お近くのトレーナー、コーチ、イノベーターはこちらから検索ができます!

お近くの チャンピオン たちにアプローチしたり、GEG に入ることで、ICT活用の仲間もできるかもしれませんね!👍
みんなやさしく教えてくれます!

さてさて、チャンピン たちのイベントも早速あるそうです!

GEG Fuji リーダーの野中先生がアナウンスされていました!

  • チャンピオンの饗宴があるそうです🤣笑

  • 注目ですね!

Twitter

Facebook

ポートフォリオ

YouTube チャンネル

いちばんやさしい Google Apps Script


何かと0から1を作るのは大変だと思います。学校はどこも似たような問題課題に対応していると思います。それなのに、先生って自分だけで頑張ろうとするんですよね。ボクの資料やnoteが1になって、学校ごとの現状に合わせてカスタムしていただければと思います‼️