見出し画像

生徒のストリーム投稿の自動通知の作り方公開 / 再生リスト

こんなことができるようになります!

以前に、こんな感じのnoteを上げていましたが、こちらの改善版です。

お使いの時は、充分にテスト等をしていただき、ご自身の責任を持ってお使いください。

動画とプログラム入りの資料はこちら!

再生リスト

また、最近は YouTube が教育活動で使われることが多いです!
再生リストがあついということで、これまでに自分が作った動画をまとめてみました!

これだけ見ると、だいぶ作ってきたなーって感じです🤣笑
自己肯定感が上がりました笑

あと、これら全部やると、いろんなことができるようになっちゃうと思うので、ぜひ参考にしてみてください!

GAS

GAS - Google フォーム

GAS - Google ドキュメント

GAS - Google スプレッドシート

GAS - Google クラスルーム

GAS - Gmail

AppSheet

AppSheet - ヒマワリ成長記録アプリ

健康観察や自動チェックに使えるGAS

AppSheet - QRコード管理 / 来場者登録システム

Google Workspace

Sessions

拡張機能


何かと0から1を作るのは大変だと思います。学校はどこも似たような問題課題に対応していると思います。それなのに、先生って自分だけで頑張ろうとするんですよね。ボクの資料やnoteが1になって、学校ごとの現状に合わせてカスタムしていただければと思います‼️