見出し画像

野性の呼び声

The Call of the Wild(2020年製作の映画)
鑑賞:2020/03/22、公開:2020/03/24
監督クリス・サンダース

呼ばれた気がして…
動物ものは大好きなのだけど、予告編では犬キャラターがちょっと媚びてそうで警戒してた。
とは言いつつ気にはなるし多分いつかは見る。タイミングも良かったので鑑賞することに。

さすがディズニー。ずいぶん良かった。
キャラクターの擬人化度合いはいいとこいってたんじゃなかろうか。
何しろ犬はセリフがないので芝居で見せなきゃいけないんだろうけど、芝居をしたら犬ではないし。ライオンキンがさすがにやりすぎだったということか、割と芝居をさせていた。そうなるとリアルと漫画のさじ加減は難しそう。今回は人と動物の関係を描かなきゃいけないだろうからさらに難易度は高いと思う。けどその辺はむしろディズニーの得意分野でした。今までのアニメで蓄積したノウハウが炸裂していた。自然ではないけど、映画として違和感なく面白くできてた。
映像は綺麗だし画面は美しいしまあすごい。
何よりこの野生の呼び声という映画が、おそらく野生から一番遠い何千万もする機械だらけの部屋で作られているだろうと考えると感慨深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?