見出し画像

うるうる🥹した曲

久々、パートナーと娘とその子供達とカラオケに行きました🎤

よく昔は行ってましたが、

最近いろんなものを手放し、段々に気持ちに溺れなくなって来たせいなのか?

カラオケも好んで行かなくなりました。

しかし、歌ってるうち気分が乗り、感情を思い出します。

アニメ曲はハマり易く、泣けてしまう💧

以前「これ感動するよ」と娘達がよくアニメを進めてくれ、

見る暇なく、ストーリーを教えてくれる途中で、すぐ😭

「えっ、早っ! もう😨」と、

「話聞いて充分感動した🥲、もう見なくても大丈夫」と伝えます。

それらの曲をカラオケで歌ったり、聴いたりすると、曲や歌詞からストーリーが想像出来、もう😭


うるうるした曲を載せてみました。 

王様ランキングの『裸足の勇者』

「愛してしまった全部全部〜」

このセリフ、もうたまらないです😭

「降りかかった呪いを全部〜」だなんて💦

スケールが大き過ぎる🥹

王様ランキングの『裸足の勇者』



鬼滅の刃も見てませんでしたが、

曲とカラオケのアニメ動画で🥹

「ありがとう悲しみよ」『紅蓮華』



こちらもアニメ見てないけど、何度も歌っても🥹

「覚えていて、僕の事を〜」

何とも切ない!『unravel』



歌ってるうち胸を掻きむしられるセリフ達🥹

YOASOBIの『怪物』

「この世界で何が出来るのか、僕には何が出来るのか」


この曲の可哀想と面白いのギャップが好きです!

ワニさん本当可哀想😨

「ワニさんも仲間に入れてあげて〜」


悲しい思いはしたくはないものです。

しかし、その感情の奥深い所にいろんな可能性や力が埋まっていますね。

カラオケから帰ってきた後、究極な思いを感じました。

魂は永遠でも、いつかは誰もが肉体を脱ぎ、一瞬の別れは必ずやってくるのだと、

いろんな喜怒哀楽の体験、感情を楽しんだ、この自分という肉体ともいずれはおさらばなのだ、

その時は全てに感謝😌✨



最後にほっこり気分になれる、藤井風さんの『祭り』です☺️

子供の頃親戚の人達が沢山集まり、あったか〜い空気感を思い出します。

心の奥から湧き上がる、何とも言えない、ほっこり感で心をえぐられ、

愛を感じる不思議な感覚。

「愛しか、感じたくない〜」



曲は自分の人生や人類のドラマや思いと共鳴し、浄化されますね✨

それらは、遠い遠い眠っていた記憶の、何かを呼び覚ますような深い感覚〜

人の感情は本当に計り知れないものですね。

皆さんは、今どんな曲を聴くと🥹や😌するのでしょう✨✨