見出し画像

鍋を吟味、やっと炊飯器を買い替える事にしました、遅っ!


実はフッ素加工の炊飯器を随分長く使っていました。

フッ素が身体に蓄積すると本当にヤバい😨

大事な松果体が〜💦

邪悪な鍋を、企業はお金儲けの為、人体の事などを考えず、便利さで誘惑しつくり続けてましたよねー🙄

人間が目覚めては困るからですけどね。

悪いものと知っていながら、土鍋で炊くのも面倒と勝手に思い込んでたのは私の方です😂

全然勘違いでした✨

昔は子供の頃、母が釜戸でご飯を炊いてました。


ステンレス製の炊飯器があったんですね✨

そう言えば昔田舎にあった!!


⤴️これも良いけど、土鍋を買ってから考えることにします。

楽天で購入し、早速ご飯を炊いたら意外と簡単でした。

米をザルで研ぎ、土釜に研いだ米と水を入れ、30分おきます。

水加減のメモリ付きです。

中火から強火で15分で炊いて、20分蒸らすだけです。

デザインも可愛い💕
中蓋がついてます
五分づき米で、美味しく炊けました⭐️
おこげが懐かしい❣️
香ばしくて美味しいです



フライパンは鉄に統一してまして、

鍋はアルミ鍋は既に捨て、ステンレスかホーロー鍋をずっと使ってます。



100円均一食器も吟味しないとですね。


本当にキリがないですが、

身体に悪いものは、使わない、買わない、作らせない!

消費者が知る事、変える事をしない限り、身体に悪いものをつくり続ける訳です。

意識しないとうっかりまんまと嵌められますね😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?