見出し画像

一粒万倍天赦日の神社参りの翌日の不思議な金縛り1️⃣

金縛りというと怖いイメージがありそうですが、最近次元の違う存在は怖いものではない、と悟り始めてる所です。

金縛りは科学的に証明され、霊的現象では無いとする記事は沢山ありますが、断定する内容に、難しい専門用語が自分にはちんぷんかんぷんです(・・;)

科学で証明出来たのならそれはそれで良しと思います。

でも、私は両方あると思います。

思ったりするのは誰もが自由、断定や解答の正否はない、と理屈を捏ねてみます。

宇宙人いるいないバトルをしてた大槻教授VS韮澤韮澤潤一郎のような(笑)

大人になって忘れてしまった不思議体験を、記憶あるないに関わらず、子供の頃は誰でも持っていると思います。

金縛りについて、自分と同じ考えの人の動画を探してみました。

こちらのお坊さんとても興味深い!

シビアな話、怖いと思う方はやめといた方が無難です。

感心するお話でした。


金縛りが来る時は、なんとなく分かります。

寝る前、頭がモヤモヤしてまして、

寝に入る瞬間、重い感覚に襲われ、急に苦しい感情が胸を締め付け、その感情をすぐ思考で解読します。

これは伴侶がいなくなった事による「寂しい」と言う感情なのか?、と問いました。

心を気丈にしていた為、鬱積した感情が浮かんできたのではないかと思いましたが、

何か他と共鳴してるような感覚、何か別の存在と感情が重なる感じがします。

自分なのか自分じゃない別の存在の、みたいな変な感覚です。


金縛りパターンはいろいろあるんですが、

金縛りになる人は分かると思いますが、自分以外の存在がいるような気配の感覚になる人が多い。

その後、今回はよく体験する明晰夢を体験しました。

空中を飛び回るというスリリング体験、

肉体から抜けたような感覚、寝室の窓を素通りし外に出て空中を飛び回るのです。

自由自在にコントロールでき、空中を飛ぶ下の景色はどこかの街だったり、ゴツゴツした岩山、または湖だったり様々な感覚を覚えます。

でんぐり回転を何度も楽しんでしまうのです。

楽しんだ後、自分の肉体感覚に戻りました。

そして頭の中でピキん!と、

あっ!と思った瞬間、体が硬直、

やっぱり身動きが出来ないのは怖い!

解こうと必死でもがいてると、2つの長い物体が、足先から左と右に別れ同時に何かが、素早く駆け上がっていくような感覚に襲われました。

うわー、怖っ😨

解かなくちゃ!と頭を動かします。

「立ち去れ!あっちに行きなさい」と叫び、何故か腕を呪文を解くように動かしています(笑)

実際は声も出てないし動けてません💦

猫を横の椅子に寝かしてるのですが、暗闇で私は薄目で猫が私の方を見てるのを確認しており、

私が金縛りから解放された後、猫は静かに顔をうずめ安心したように寝入っていました。

猫は靈が見えると言われ、時々得体の知れない方向を見てる時ありますよね🙀

ただ私の様子に反応しただけかもしれませんが、

その後普通に眠り朝方は心地良い夢を見ました✨

ゆっくり考え、想像と妄想にかられます。

探究心を持ち続けてると、「アレはこういう事かー」と解答が降りて来ることがありますが、

定かではありません。

ふとその前日、一粒万倍/天赦日の強烈な日に神社に行きました。

神社で何か連れてきてしまったのか?👻

私は神社で願掛けはしませんが、神社は人が集まり何かを貰ってしまう場合もあると言います。

他に神社で気になったのは、入り口左に小さい鳥居の奥に三峯神社がありました。

三峯神社は埼玉に本殿があり、山犬様🐕の銅像が沢山ある所で、

以前行った事があり、とても素敵な所で凛々しい山犬様🐕が沢山いてとても好きな所です。

伴侶と最後に行った神社で、とても印象深い場所。

また本殿に行きたい!と思いながら、祀ってあった小さな三峯神社もお参りしました。

そんな前日のことを思い出し、もしや私の体の下から上に体上を走るように登って行ったのは山犬様🐕??

朝はスッキリしましたので、山犬様🐕が浄化してくれたとか?🤔

と、またこじつけ妄想してしまいました😓

左が三峰神社が祀ってある所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?