見出し画像

海で身体を浄化

自然を大事にする!と言葉は簡単でも、実際ちゃんと自分は大事にしてるのか?と時々思います。

社会全体を見回しても、どうする事も出来なくて妥協してしまう事も沢山あります。

こんなに自然に恩恵を受けてるのに、人間は自然に対し平気で酷いことをしてしまうものです。

それでも自分が幸せで強くありたい。

そして、自分の中に計画してるものがあったはず、それを掘り起こし続けてみます。

話は変わりますが、

突然、3日前から、肩全体と首から頭にかけて痛みが現れました。

頭痛い、腕が痺れる。

原因はなんだろう?

どんな生活していたかを回想してみました。

暫くヨガをYouTube見ながらやっていました。

前からちょくちょくやっていたので、それが、とは思えない。

もみ返しみたいなものが多少出てくるのはあるかもしれない。

しかしこんなに酷くなった事はない。

3日前、zoom講座で首をうなだれ、眠りこけてしまったのがキッカケだったのは確か!

しかし、机で本を読んでる最中、眠くてうなだれてしまう、そんな事はいつもの事。

原因はそれだけなのかな?

講座の前の日は温泉や公園を歩いた。

おかしい、自然を満喫し温泉にも行き癒されてた。

不安定な天気で、低気圧で身体にきたのか?

そして今日は、前からパートナーと海に行く計画をしていた。

きっと海で浄化すれば大丈夫と、自分にいい聞かせ出かける。

電車でじっとしてる体勢が辛く、吐き気も多少あり、脳梗塞?

本当に大丈夫なのか😥

でも、海を見たい!

『海に行ったら、手と足を海につけるだけで、すごく浄化するんだよ』

と前に友人が教えてくれた。

波の音を聞いてるだけでも癒されるからと思い、暫く潮風に当たっていた。

暫く楽しんだ後、脚が痛くなる程沢山歩き、結構疲れた。

しかし不思議!!

家に帰ったら、あんなに痛かったことを忘れてしまう程、痛みがなくなっていました✨

あんなに歩いたのに、疲れも残っていません。

普通痛い時は寝ていたいものですが、荒療治で沢山歩く方が私には良いのです🚶‍♀️

ついでに🌞を浴び、🌊にも助けてもらった事が、良かった。

ちゃんと身体は私の話を聞いていたのです。

海に行けば大丈夫だと。

考えたらずっと前から海に行くと決めていました。

自然のパワーを侮るなよ!

と言われたみたい。

自然と大事にお付き合いし、感謝していく事を、深く意識するようになってから、少しずつ何かが変わってきてる。

身体が調子が悪い時は🌊に行くと👍

私達は自然と繋がっているし、仲良くするといい事も舞い込んでくる。

自然と仲良くすれば、手助けもするんだよ、と体験させてくれた、

そんな気がします✨✨