見出し画像

食がもたらす「病」本

食のことを考えると、キリがないほどいろんな情報が出てきます。

本も読みきれないし、動画も見切れません💦

現在、加工品をなるべく買わないようにしています。

「表示義務なし」は、昔から!

子供の頃は自給自足で、お店も近くになく加工品などは手に入りませんでした。

コンビニが小学生の時近くにでき、大人達は、

「あんなおにぎりやおかず、臭くて食べれたもんじゃない、街の人はよく平気で食べるなー」と言ってました。

自然農法で作ってる人の舌は敏感。

食の便利さが普及するようになって、遠くに勤めてた時分かっていながら、コンビニのおにぎりや惣菜を買ってました。

食べ続けてるとすぐ舌が洗脳されますね。

買わなくなってからは、味覚感覚は少しずつ昔に戻ってきたかなと思いますが、

まだまだ騙されてるものは沢山あるでしょう。

私は吸わないですが、ベビースモーカーの人ほどバリバリ肉体労働系で丈夫な人が多い、

タバコは葉っぱ、それにより体に入った悪質なものを排除するのでかえって良いと思います。  

箱に書かれてる「癌のリスクが〜」って、害があるとしたら添加物!

teruさんの以前読ませてもらった記事でアメリカンスピリットが無添加で、
最後の方に載せてあった記事で「タバコは薬」と知りました。


ハーブやお茶の葉っぱ🌿

身体の毒素を排出してくれるので、良質のものを取り入れるのも良いかと思います。

ルネサンスvol.13

YouTubeを見てると時々出てくる本、薄い本なのでポイントで読み切り易い。

・減塩が病気を作る

・食卓が教える戦後史
   (米国の罠に落ちる日本)

・危ない食品を見分ける技術
   (安全性を脅かす放射能汚染水放出と
    表示義務)

・家族農業こそ日本再生への道
    (一石三鳥の農協で豊かに暮らす)

・消えゆく日本の伝統食
    (野生肉の復活を)

・魚離れの実相
     (事実の理解とその対策・
      展望を考える)

・食と病気と日本人
     (がんが増えた理由とは)

・安全な食品選びガイド

・厳喜放談!童心悠遊
     (第4回 外猫さんとわたし)

・日本列島移民最前線
     (第7回 岸田政権が進める
      外人単純化労働者の移民化政策)

・現地ルポ・メディアが取り上げない重大事件   (第5回 中国喜!沖縄県・玉城知事再選)

・14ねん前の予言どおりに進む日本の帰
 とは 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?