見出し画像

森戸海岸の空と海を見に♪

昨日は十五夜で満月でしたね🌕✨✨

最近、海に行きたくて仕方ありません、友人を誘って行きました。

お昼前に到着、11:30オープンと同時に逗子のさかな食堂でまずお腹を満たす😋

海老、イカ、鯵のフライ定食1000円、お得感❣️


毎年訪れる森戸海岸と森戸神社、

来る度に海の表情は変化します。

ちょっと暑かった☀️
海の家を解体してて、まだ海水浴で遊んでる方もちらほら。

友人は初めてだったので、私がエスコートしたのに、

お喋りに夢中で富士山が見えるのを教えるのすっかり飛んでた💦

なんてこった💧

旅に人を誘いますが、たまにはひとりで挑戦しようかな?!

ひとりで海に行かれる方の感想を聞きたい✨



この位置だと、森戸大明神から見える海の向こうに、左に灯台と右に鳥居。

もっと離れた右側に富士山が、あったはず🗻





⤵️写メ借用した冊子で見ると鳥居と灯台と揃って見える富士山🗻
自分達がもっと左にに移動しないと、この景色は見えない、次回挑戦!



源頼朝公が衣笠城に向かう途中休憩した所「千貫松」




この鳥居、まだここは入ったことがなかった、入ってみよう!




森戸海岸から一色海岸まで20分くらい歩き、疲れたので、近くのしおさい公園(入場料300円)で喉を潤す。

夏みかんの香りとシュワ!シュワ!
生き返りました👍



しおさい公園の庭園の池の水は井戸水らしい。



自然の景色を散策!!


丁度、石のテーブルとイスがあったので、2人でタロットカードを楽しむ🃏

帰りは逗子駅の「魚佐次商店」で🐟を買いに!

夕方五時に着き、どんどん売り切れてしまってました、急げ〜💨